Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omosiro.blog7.fc2.com/tb.php/140-6adf376c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗? (エキサイト)

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗? | Excite エキサイト : ニュース

グルメマンガの金字塔、『美味しんぼ』。現在もなお連載が継続中。

主人公・山岡士郎が繰り出す「究極のメニュー」と、その実の父である海原雄山が送り出す、「至高のメニュー」の料理対決がストーリーの核。幾度となく繰り広げられる、新聞社2社を巻き込んだ壮大な親子ゲンカ、じゃなくて名勝負。
昨年05年には、いよいよメニューを完成へという雲行きも見せたが、ここらへんでちょっと整理。
士郎と雄山、結局何勝何敗なんだ!?


うわ、別にどうでもいい事だけど・・・なんか気になるなぁ。
で、上の記事を書いた人によれば「93巻まで、単行本上で発表された対決のべ38戦(うち1戦は、ノーゲーム)。
結果。「究極のメニュー」9勝(勝率2割4分3厘)、「至高のメニュー」12勝(3割2分4厘)、16回の引き分け。」
らしい。
あと、雄山の劇中での「むう」だとか「ほう」なんかの口癖もカウントしてる。
ご苦労様なことですw

豪華愛蔵版 美味しんぼ(2冊セット)
豪華愛蔵版 美味しんぼ(2冊セット)

美味しんぼの料理本
美味しんぼの料理本


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omosiro.blog7.fc2.com/tb.php/140-6adf376c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア


プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

