Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omosiro.blog7.fc2.com/tb.php/168-cfd63049

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示(ロイター)

英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示(ロイター)

英国の美術館で、彫刻を飾るための台座が間違って作品として展示されてしまうミスがあったそうだ。

台座は石で作られており、その上には骨の形をした枝がぽつんと置かれているだけのものだが、英国王立美術館はこれを作品と間違えて展示してしまった。

しかしその後、台座は本当に台座であり、作品ではないことが判明した。実はこの台座、人間の頭部の彫刻を置くためのもので、木の枝はその彫刻を支えるためのものだった。


あはは、いい加減な話だよなぁw

頭部彫刻の作者である芸術家、デビッド・ヘンゼル氏はBBCの取材に対し「作品の選別過程において、台座と私の彫刻が別々になってしまったのだと思います。ただの台座を選考委員が芸術作品にしてしまったのです」とコメントした。

さらに声明で、「彫刻と台座がそれぞれ別の作品として展示選考が行われた。その結果、台座の方が芸術的だと判断され、頭部の彫刻は“落選”してしまった」と発表。


芸術ってなんだろう・・・


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omosiro.blog7.fc2.com/tb.php/168-cfd63049

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア


プロフィール

ぴろ

  • Author:ぴろ
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

